《花火キタ━(゚∀゚)━!》なにわ淀川花火大会の鑑賞の心得8カ条で、より楽しい花火大会! - ヨーコの奇妙な日記

《花火キタ━(゚∀゚)━!》なにわ淀川花火大会の鑑賞の心得8カ条で、より楽しい花火大会!

はーい(*゚▽゚*)

花火でスタート(๑≧౪≦)また美容ネタ違う!!!
ちなみにこれは淀川花火です!
なんかいい席で見せてもらいました♪♪弁当付き♪
心臓まで響く音がたまりませんでした!
image-10979096245-11402192401.jpeg


なにわ淀川花火大会 今年は8月10日(土)です。


花火大会の鑑賞の心得8カ条で、より楽しい淀川花火大会を過ごしましょう!

ということで!

マナーを守って花火大会を楽しむ8カ条を見つけました


1.事前に情報収集を
花火大会を満喫するために、事前の情報収集は必須です。
開始時間やメインの花火などしっかり調べておきましょう。
混雑時が分かると尚◎。でも・・淀川は初めから混雑してますよね。。。

明るいうちから並んでいるよ!場所取りは死にそうになります・・



2.集合場所の確認を

花火大会は多くの人が集まるので、仲間とはぐれやすくなります。
また、携帯電話やメールが繋がりにくくなることも多いので、集合場所の確認はしっかり行っておきましょう。

そう!携帯繋がらへんねん!!いっぱい人集まりすぎて繋がらなくなるからね!
いろいろ決めたた方がいいよ!淀川・・繋がらなかった!



3.場所を盛り上げるコネタ
花火が上がったときの掛け声と言えば「たまや〜」が定番ですが、その由来とは?
花火にもいろんなトリビアがあるので、コネタを用意しておくとより盛り上がるかも?

ん〜〜わたしは、由来はどうでもいいかも!!!(๑≧౪≦)

でも知ったらシッタデ「へーーーー(*゚▽゚*)すごい!」ってなるタイプ!
けど、誰もそんなん言うてる人おらへん・・。



4.暑さ対策必須
基本的に真夏に開催されますから、熱中症には要注意!扇子を持参したり、水分補給をこまめに行いましょう。

ほんまそれ!
暑いし人いっぱいだし!(´Д` )覚悟!

ペットボトル必須!ビールもいいけどトイレ近くならへん???


5.お手洗いの場所を確認
会場入りしたらすぐに確認しておきましょう。
いざというときにトイレの場所が分からないと困ります。

お手洗い鬼のようにならんでるからね・・!
前もって行くほうがいいです!出そうになる10分前・・くらいww
トイレズラーーーーーーーーーーーーーーーっとあるけど、ズラーーーーーーーーーーーーーっと
人が並んでいます。。。
最後みだれうちの時は並ばず見てください!



6.買い物はスマートとスムーズ
大金は持ち歩かない!
首から下げるポーチに必要最低限のお金のみ入れておきましょう。
札より小銭のほうが◎。


わたし、ものなくすのプロだからなんでもぶら下げておくのがいいかも!


7.花火大会に必要な7つ道具
携帯用ティッシュ・ビニール袋・絆創膏・懐中電灯・虫よけスプレー
そして冷えたビール!備えあれば憂いなしです^^

うう!ビール飲みたいけど・・トイレ・・・。

8.混雑を回避する方法
混雑を避けるために、駅はひと駅分歩こう。

かなり歩いてるよーーみんな!だから疲れてしまう・・
気合い!気合い!


image-10979096245-11402185234.jpeg


楽しんでください(*゚▽゚*)

美容ネタまた書きます!


2013-07-10 | Comment(4) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビールVSトイレ
ヨーコ氏の戦いは並ぶ時からはじまっているヾ(●´▽`●)ノ彡
Posted by はなちゃん at 2013.07.10 13:00
今年もクーラーの効いた家で観るから大丈夫!!
Posted by 山本 at 2013.07.10 20:35
はなちゃん!トイレいきまくりだからねww私ww

バレた?花火VSトイレかも!
Posted by ヨーコ at 2013.07.11 21:58
山本先生
ええええ!家で見れるってすごいですやんか!
Posted by ヨーコ at 2013.07.11 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © ヨーコの奇妙な日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

